2013年3月28日木曜日

西日本遠征



24日から27日まで西日本方面に行ってきました。
移動が高速バスだったので、23日の夜から行き、帰りも27の夜にでて、今日の朝に戻りました。
次回行くときは18切符で鉄路で行きたいですね。

今回の遠征では、まず初日ににNT京都というイベントに行き、
いろいろな出展物を片目に、計15名のツイッタラーに会って来ました。
(元フォロワーや、多分向こうは認識していない人など2名いたが、顔は覚えた)


その後、ふぇるりん氏の家に行き、
そこで2日ぐらいお世話になりました。本当にありがとうございました。

26日の夕方に兵庫を出て、夜に大阪に着き、ホテルにチェックインしたあと、
遊佐とアリスに会い、一緒にたこ焼きを食べに行ったりした。
そして、遊佐からXperia neo (MT15i)を頂いきました。



この端末のスペックは、「CPU:1GHz RAM:512MB ROM:1GB」 というローエンドモデルだが、
st15i同様いじり甲斐が有りそうな端末。

最終日の27日は、遊佐の勤務するところに行き、某フォロワーへの配達する端末を受け取って、
それから、Xperia mini ProとOptimusLTE、SATA接続の60GBの2.5インチHDDをもらった。
遊佐にはいろいろいただいた。本当にありがたい。




Xperia mini Pro(Sk17i)とOptimus LTE(L-01D)をもらったが、
Optimus LTE の方は充電できない文鎮である。

この遊佐からもらった2つの端末はrootが取られていなかったので、
これらをrootとったりする記事も書く予定である。
あと、文鎮の復活を試みたり。

そしてその後、シリコンハウスやデジットなど電子部品を取り扱ってる店を見たあと、
Key氏と少し会い、そのあと京都に向かった。

京都に出たものの雨が降ってるため観光する気にも慣れず、
棚氏 と会い、京都駅を案内してもらった。

そもそも京都駅を見るという概念がなく、案内してもらうと、空中にある通路とかに行き、
そこからいろいろ見渡せた。
駅はなかなかの構造であった。

その後、夜行バスまで、5時間ほど適当に時間を潰し、本日朝、帰宅しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿